2015年8月13日 複数の幹事さんで、不測の事態も大丈夫!

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

130食目。

100人以上の大きなパーティーの場合には、
早い段階で招待客のリストを作り、
招待状を発送して出欠の有無を確認します。

まずは時間の配分を決めておきます。
来賓挨拶、主催者挨拶、余興、この3つは長すぎず短すぎずで!

それぞれの係も決めておきましょう。
幹事代表は、進行の全体を管理します
副幹事は、進行の補助をします
会計係は、会費やご祝儀の金銭管理をします(電卓を忘れずに)
司会は、パーティーの進行(明るく爽やかに)
受付係は、出欠の管理と問い合わせの窓口(感じの良さが決め手)
クローク係は、手荷物の管理(番号札があると便利です)
会場案内係は、場内の案内(席の案内やトイレの案内も)
余興・ゲーム係は、ゲームの進行(練習をしておきましょう)
飲食、お酒などの管理係(たりないことのないように)
記録係は、写真・ビデオの撮影(得意な人に頼んでください)
配車係は、駐車場の管理やタクシー配車の管理
(タクシー会社をチェック!)
お土産係は、品物の管理(数は足りていますか?)

最後には、
感謝のメッセージを添えたおみやげを渡すと喜ばれます。
おもてなしをしっかりとして、
心に残るパーティーにしたいものです。

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ