2016年4月26日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「便秘でお悩みの方の食べ物」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

333食目。

便秘は10代後半からの女性に多くなっているようです。
お腹がはる・痛い・吐き気・頭痛・肌荒れなどの症状で、
悩んでいる方はとても多いようです。

・便秘をひどくしないように、トイレは我慢しないようにしましょう。

・小食すぎると食物繊維が不足するので3食たべるようにしましょう。

・睡眠不足にならないような生活にして、腸のリズムを整えましょう。

・冷えは腸の血流が悪くなりますので血行を良くしましょう。

・水分が不足すると大腸内の水分不足を招くので、
水分補給をしましょう。

その他にも運動不足や加齢、女性ホルモンの影響があります。

食物繊維は
野菜・果物・海藻・豆類に多く含まれています。

ヨーグルトのビフィズス菌は腸内環境を良くします。

下剤に頼り過ぎると、悪化することがありますので、
気を付けて下さい。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ