2016年4月14日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「つらい肩こりを楽にする栄養素」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

321食目。

パソコン作業をしている人に多いのが肩こりです。
肩や首の筋肉の血行が悪くなって、
疲労物質や老廃物が溜まるのですから…痛いですね。

症状は、痛みの他に・頭が重い・頭痛・吐き気・手のしびれ
めまいなどです。

姿勢が悪い場合や、運動不足・ストレスも関係があるようです。
若い人は筋力があるのでまだ少ないようですが、
肥満も原因の一つなので気を付けないといけません。

暴飲暴食で胃腸や肝臓が弱っている時にも肩が痛くなります。

私の周りで意外と多いのは頸椎の病気です。
また、内臓の病気で痛むこともあるようなので、
あまり痛むような場合は病院で診てもらうことをおすすめします。

・肩こりをほぐすには
豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復効果があります。
アーモンドに多く含まれるビタミンEは、
血管を広げる効果と血行促進効果があります。
唐辛子に含まれるカプサイシンも血行を良くします。

そして、消化のいいものを食べて胃腸を休め、
軽い運動とお風呂で血行を良くすることをおすすめします。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ