2016年4月10日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「怒りやイライラに必要な栄養素」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

317食目。

誰でもイライラするときはありますよね?
あまりイライラしても対人関係を悪くするだけです。

よく考えてみると自分の心が不安定なときや、
神経が過敏になり過ぎていることが原因だったりもします。
落ちついて我を忘れないようにすればいい感情なんですよね。

イライラして怒っても仕方がないと諦めれば楽になります。
冷静になると、怒ることでは解決できない問題や、
イライラするほどのことでもなかったりする場合もあります。

家族や職場の人などの身近な人についつい出てしまう感情ですが、
一番気を付けたいことでもあります。

特に相手が小さなお子様や新入社員の場合、
想像している以上に深く傷ついていることが多いようです。
自分がしてしまったことよりも怒られたということの方に、
ショックを受けてしまうからです。

怒っている人の体の中はどうなっているのでしょうか?
イライラすると、マグネシウムが必要になります、
マグネシウム欠乏症になると狭心症・心筋梗塞などが起きやすく、
神経過敏症になるのです。

マグネシウムは野菜・精製してない穀類・種子に含まれています。
アルコールやカフェインはマグネシウムを消費してしまいます。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ