2016年4月9日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「妊娠中にとり入れたい栄養」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

316食目。

最近は妊娠中の方の職場環境も整ってきましたね。
なぜか妊娠していないのに、
乗り物内で席を譲られやすいチュニックを着ている方も多いです。
すみません、自分のことです。
お尻やお腹が隠せて、一度着たらやめられません…

妊娠中や出産・産後はたくさんの喜びとともに不安もあります。
心と体や生活の変化が大きな時期ですので、
周りの方は暖かく見守ってさしあげてください。

特に初めて出産を控えている時はデリケートですので、
育児書通りにしようと真面目になりすぎて疲れてしまうことや、
病院や家族に言われたことを必要以上に気にしてしまうものです。

妊娠初期のつわりには個人差があって、
まったくない人から入院してしまう人までいます。
吐き気や食欲不振・だるさ・頭痛・眠気など症状は様々。

妊娠中の食事は、
水分補給とかんきつ類や野菜などのビタミンC
小松菜などのカルシウム・鉄分
豆腐などの蛋白質を食事に加えることをおすすめします。

あまり無理をしないで十分に睡眠をとり、
妊娠期にあった体重の増加を目安にしつつ、
食べ過ぎには気を付けてください。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ