2016年4月2日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「環境の変化には食べ物でリラックスタイム作りを」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

309食目。

お子さんが新学年や新しい学校へ移る方、
ご自身が配置換えなどで新しい仲間と過ごす方も多いようです。

環境の変化に戸惑ってしまい前の習慣や固定観念に縛られてしまう、
気持ちを切り替えるのが難しいと感じている方、
誰でも多かれ少なかれある、普通のことです。

大人の場合でしたら歓迎会などが、
新しい人間関係を築くきっかけになることや、
昼休みに食事をしながら打ち解けていくことが多いようです。

お子さんの場合は少しの間様子を見ていてあげて、
本当に困っているときに相談できるような関係作りができるよう、
家ではリラックスさせてあげてください。

そういう時に我が家では、
スナック菓子やチョコレートなどを食べながら、
子どもの好きな話を聞いていました。
子どもにとっておやつの時間はとっても楽しいようです。

気持ちの持ちようで職場や学校の楽しさは変わります。
この時期をうまく乗り越えると、
新しい目標が出来て前向きになれるようです。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ