2015年4月22日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

56食目。

『グランドメニュー』というのは、
レストランなど飲食店の通常のメニューのことを言います。
これは、4月に新しく変わるところが多いので、
今の時期はいろいろなお店をチェックしています。
(ただの趣味でしていることですが)

グランドメニューには、毎年流行があります。
レストランによって、流行を組み込んでいるところや、
定番しか出さないところ、創作料理にして組み込んでいるところ、
得意なジャンルだけ取り入れているところ(デザートなど)
があります。

例えば、最近は『塩レモン』のメニューが多くあり、
その前の年は『塩こうじ』でした。
『アヒージョ』という、
オリーブオイルとニンニクで煮込むマドリードの料理、
『バーニャカウダ』というイタリアの野菜料理も多くありました。
『五穀米』や『パンケーキ』は定番となりつつあるようです。
去年話題になっていた『カップケーキ』はそれほど人気がなく、
姿を消してしまいました。

さて、予想ですが『フレンチトースト』が今年か来年あたり、
流行るような気がしています。

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ