2015年4月15日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

49食目。

『チャンバー』と言えば、 英語だと小さな部屋という意味ですが、
調理用語では、大きな冷蔵庫を指します。
その冷蔵庫というのも1畳位から大きなもので10畳以上です。
その中で一人、在庫の数を数えたり、保存状態を確認したり、
掃除などをするのはとても怖いものがあります。
厚いドアが閉まっているのでドアの取っ手が故障したら大変です。
ですからドキドキしながら仕事をしています。
猛暑の季節は涼しくてうれしい時もあるのですが、
真冬の寒い季節にははかなり厳しいものがあります。

『ストッカー』という調理用語もあります。
家庭では食品貯蔵庫のことを言いますが、
調理場では冷凍庫のことを指します。
みなさんが普段見かけるものではアイスクリームストッカー
という、スーパーやコンビニなどに置いてあるアイス用冷凍庫
ではないでしょうか?
ストッカーは、-18℃以下で保存するものが多く、
霜を取る作業は力を使います、下の方に食品が残らないように、
中身の整理や、扉の汚れ取りも大切な仕事です。
中には3畳以上もある冷凍庫があり、
一人で入るのはとても怖いものです。

これも食品を安全で清潔に保つためには欠かせない仕事なのです。

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ