2016年5月16日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「ビュッフェにおよばれしたら 3」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

353食目。

せっかくのパーティーです、楽しい会にしましょう。
ポイントは他の方に迷惑にならないことです。

盛り付ける料理は2~3種類が基本ですが、
目移りしてどれもこれも食べたくなりますね。

・たくさんの料理が並んでいると迷ってしまいます。
並んでいる時にどれにするか決めておきましょう。
一人が立ち止まってしまうと後ろの人が困ってしまいます。

・並んでいる時にはお互いに譲り合いましょう。
お年寄りやお子様などが困っていたら手伝ってさしあげてください。
友人でも割り込みや大きな声でのおしゃべりは控えましょう。

・人気のある料理のテーブルは混雑して危ないので無理はせず、
時間をずらしてみましょう。
ビュッフェで何度も取りに行くことはマナー違反ではありません。

・料理をとりに行く都度お皿は取り替えて、
味が混ざらないようにすることが基本です。

間違えてもいいのです、
一般的なマナーですので参考にしてください。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ