2016年5月15日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「ビュッフェにおよばれしたら 2」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

352食目。

昨日に続いてケータリングでビュッフェを食べる時の、
マナーの基本をお伝えします、参考にされてください。

・ビュッフェでは開放感がありますので、
つい仲間同士での会話が弾むことがあります。
あまり大きな声にならように気を付けましょう。

・ビュッフェは好きなものから食べることが出来ますが、
デザートから食べるのは少し我慢をして、
オードブルから順番に食べると良い印象になります。

・お子様でしたら好きなものをたくさん食べるのも、
楽しい思い出になることだと思います。
大人の場合は、食べ過ぎに気を付けてください。

・そして大人の場合は、同席者が来るまで待ち、
一緒に食べ始めると楽しい会になります。

・料理を選ぶ際は一声かけるか、一緒に選ぶようにして、
仲間と同時に食事をすすめましょう。

・ソースが混ざらないように気を付けて盛りつけてくださいね。

美味しく食べていただくことが基本ですので参考までに…

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ