2016年5月11日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「心に働きかけてくれる食品」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

348食目。

シナモンロールは大人からお子様までとても人気のあるパンです。
シナモンはリンゴとの相性も良く、アップルパイには欠かせません。
かわいいキャラクターもありますね。

シナモンを食べると血行を良くしてくれることで知られ、
冷え性やダイエットなどにも活躍してくれています。

この甘く深い香りは、
気分が沈んでいる時や食欲のない時にも効果を発揮してくれます。

シナモンのお菓子やパンを食べる時には香りも味わって、
前向きな気分になれることを試してみてください。

最近はジンジャーシロップが人気ですね。
夏はジンジャーレモネードもおすすめです。

生姜は殺菌力が強いため、お寿司にはガリが添えられています。
冷え性やダイエット、
生姜湯で風邪対策に使われることも多いです。

このピリッとスパイシーな香りは、
集中力や記憶力を高め、気力が充実する効果があります。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ