2016年5月6日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン

「汗対策に効果的な食べ物」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

343食目。

少し運動をすると汗ばむ季節になりました。
汗をかくというのは、体温を調節するために必要なことです。

その他には、緊張したり興奮したりして汗をかくことや、
辛いものを食べた時に顔からの汗が目立ちます。
(実はこの時、全身からも汗をかいています)

最近は汗のにおいを気にする方が多くなっているようです。
もともと汗は無臭なのですが、皮膚にいる細菌に触れて、
汗のにおいとなるのです。

体は丁寧に洗いましょう。
まずは入浴時に良く洗うことが基本です。

食べ物でも汗のにおいを抑えることが出来ます。
・動物性脂肪を控える
・にんにくやニラなどの香りの強いものを控える
・アルコールを大量に飲むことを控える
これらのことに気を付けてみてください。

ストレスも汗の原因になりますので、
うまくストレス解消する方法をみつけましょう。

まったく汗をかかないことも逆効果になりますので、
軽い運動などして汗腺を正常に保つことも大事です。

—————————————————————————-
ツイッターはじめました
@writer_matsui

ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ