2016年7月18日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン 面倒な後片付けもお任せを

「旬の食べ物」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン 面倒な後片付けもお任せを

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

416食目

ここのところ、
春から夏にかけて旬の食材についてお話しをしてきました。

夏野菜や果物は水分を多く含んでいて体を冷やしてくれます。
食欲不振の解消や、美肌効果もあるものが多いですね。

魚の場合もさっぱりとした味わいのものが多いようです。
旬のものを食べるのは美味しいだけでなく体にもいいようです。

魚についてもう少しお話します。
魚には白身魚と赤身魚があります。

白身魚は種類が多くあり、たんぱく質が多く脂肪が少ない、
栄養バランスのとれたヘルシーな食品です。
種類によってはビタミン類やミネラルが含まれています。

赤身魚は時間がたつと色素の中の鉄分が変化して、
色が褐色に変わってしまい味も落ちます。
新鮮なうちに食べましょう。

涼しくなってきましたら、
秋冬の旬の食材についてのお話しをします。
秋は味覚の季節なので楽しみです。

それまで夏の食材を存分に味わって下さい。

—————————————————————————-
ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ