2016年8月24日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン 美味しい料理と美味しいビール!

仙台のケータリングならゴールデンキッチン 美味しい料理と美味しいビール!

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

453食目。

8月24日今日は「バニラヨーグルトの日」です。
「バ(8)ニ(2)ラヨ(4)ーグルト」のゴロ合わせです。

◆今日の栄養素
「食塩(塩化ナトリウム)」

食塩は
筋肉、神経の働きを正常に保つ、体液の浸透圧を正常に維持する、
細胞外液量を正常に維持する働きをします。

成人の体内にはナトリウムとして約100g含まれています。
体内に入った食塩の98%は尿として排せつされます
汗をたくさんかいたときには汗と一緒にナトリウムも出ていきます。

水分を保つ作用があり細胞の間の液体や、
体内の血液の量をコントロールしています。
そして浸透圧を調節して酸とアルカリのバランスを保ちます。

足りなくなることはほとんどありませんが、
この時期の高温多湿に激しい運動をするとたくさん汗をかいて、
食欲不振、吐き気、血液濃縮、筋肉痛などがおこることがあります。

食塩をとりすぎると細胞内外のミネラルバランスが崩れて、
むくみがおこりやすくなることや、高血圧が発症しやすくなります。

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ