2016年7月5日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン 季節限定プランも人気

「モモ」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン 季節限定プランも人気

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

403食目。

モモが嫌いな方は聞いたことがありません。
とろけるような甘みはおいしいですね。
時々待ちきれずに固いモモを食べてしまうことがありますが、
手で軽く持ってみてやわらかければ食べ頃のようです。
未熟でかたいものは、
風通しの良いところで熟すのを待ちましょう。
冷やし過ぎると味が落ちるので、
食べる直前に冷やすようにします。

モモは明治に水蜜桃と言う名前で中国から渡ってきました。
その後に品種改良がすすめられて今のモモになったようです。

モモには水溶性植物繊維のペクチンが多く含まれています。
これは便秘や下痢を抑えて、
腸内細菌のバランスを整える効果があります。
そうすると美肌効果、コレステロールの上昇を抑える効果、
動脈硬化の予防効果、高血圧の予防効果につながります。

美味しいだけでなく健康にもいいなんて嬉しいですね!

近縁では、すもも、あんず、さくらんぼ、びわ、かりん、
いちじく、柿、ザクロなどがあります。

モモを選ぶ時は色が鮮やかでヘタが緑のものを選びましょう。

—————————————————————————-
ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ