2016年6月30日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン ケータリングは6プラン

「ズッキーニ」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン ケータリングは6プラン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

398食目。

ズッキーニはかぼちゃの仲間です。
形が随分と違うので意外と思われる方もいるかもしれません。

最近はスーパーなどでも見かけるようになりました。
かぼちゃよりビタミンは少なくなりますが、
カロテン、ビタミンB2、ビタミンC、カリウムを含み、
免疫力アップ、感染症予防、美肌効果があるといわれています。

煮込むと甘みが増してとろとろに!
カロリーが低いので、
ダイエットのために使用している方もいるそうですよ。

炒めるとカロテンの吸収が上がります。
クセのない味で、意外とどんな料理にもあいます。

色つやが良く、全体的に皮が柔らかめで、
あまり大きくないものが良品です。

ラップに包んで野菜室に保存しますが、
傷みやすいので早めに使うようにしてください。

以前はズッキーニを使うことが少なかったのですが…
友人に聞いてみると美味しいからよく使うとのこと、
早速炒め物や夏野菜の煮物などに使っています。
確かに美味しい野菜です。

—————————————————————————-
ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ