2016年9月5日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン まずはお電話を

仙台のケータリングならゴールデンキッチン まずはお電話を

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

465食目

9月5日、毎月5日は「チーズケーキの日」です。
古くからチーズのことを指すと言われる
「醍醐(だいご)」から毎月5日としたものです。

醍醐味という言葉には、最上級の味という意味があります。

◆旬の食材
「ジャガイモ」
ジャガイモは12月から翌年の4月までが秋植え、
5月から11月までが春植えのものです。

種類はホクホクした男爵、煮崩れしにくいメ―クイーン、
人気のインカのめざめ、煮崩れし難い北海こがね、
紫色のキタムラサキなどがあります。

ビタミンCが多く含まれていて、でんぷんに包まれているため、
加熱しても壊れしにくいところが魅力です。
消化器系によく、下痢や消化不良、潰瘍を改善します。
カリウムは余分な塩分を排出して、
疲れた腎臓や膀胱、疲労回復もサポートしてくれます。

どんな料理にも合います。特にお肉との相性はバッチリ!

—————————————————————————-
ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ