2016年9月1日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン ケータリングは1,700円~

仙台のケータリングならゴールデンキッチン ケータリングは1,700円~

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

461食目

9月1日、今日は「マテ茶の日」です。
紅茶、コーヒーとともに、
世界三大飲物のひとつとされるマテ茶の普及が目的。
マテ茶の生産国であるアルゼンチンで、
収穫祭が9月1日に行われることから作られました。

ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウムなどが含まれ、
栄養が豊富なので「飲むサラダ」と呼ばれています。

◆旬の食材
「ブロッコリー」
ブロッコリーは寒冷地で栽培されるものなので、
夏場に店頭にならんでいるものは寒冷地から運ばれたものです。

β-カロテンなどのガンを抑制する栄養素がいくつか含まれていて、
注目されています。
ブロッコリーのスプラウトはさらにその効果があるといわれています。
茎の部分もつぼみと同じ栄養が含まれているので、
料理に加えたいものです。

塩を入れて下茹でしてから、サラダ、炒め物、煮物など。

—————————————————————————-
ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ