2016年6月29日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン ケータリングは1,700円~

「ピーマンとパプリカ」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン ケータリングは1,700円~

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

397食目。

ピーマンはカロテンが多く含まれていて免疫力を高めます。
油と一緒にとると吸収されやすいので炒め物などおすすめです。
さらに緑色の成分は貧血予防の効果もあります。
ビタミンCが多く加熱しても壊れにくい性質があり、
ビタミンPの働きで毛細血管を丈夫にする効果もあります。

珍しく赤いピーマンが売っていたので買ってみました。
歯ごたえはピーマンで味はパプリカに近いです。

パプリカはピーマンより甘く栄養が豊富です。
赤はカロテンとビタミンC、ビタミンEが多く含まれます。
美容にいい成分がたっぷりですね。
さらにビタミンPも含み、
生でも加熱してもビタミンCは壊れにくくなっています。
選ぶときには色が鮮やかなものを選んでください。

パプリカの赤は大型の青ピーマンを完熟させたもので、
黄色は赤ピーマンとは別の品種で未成熟のものは緑色です。

甘味は赤と黄色同じくらいだと言われています。
サラダに加えると美味しくて彩りも鮮やかですね。
そのまま食べても甘くておいしいです。

選ぶ時には、
肉厚で柔らかいものがおいしいパプリカです。

—————————————————————————-
ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ