2016年6月28日 仙台のケータリングならゴールデンキッチン お得なプランは1,700円~

「キュウリ」

仙台のケータリングならゴールデンキッチン お得なプランは1,700円~

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

396食目。

キュウリはカリウムを多く含んでいるので利尿作用があります。
血圧上昇の原因になるナトリウムを排出し、腎臓の働きを助け、
高血圧の予防もしてくれると言われています。

夏には涼しげな緑と水分の多さで、活躍の場が多いですね。

ぬか漬けにするとビタミンB1が増えます。
青臭さの素になるヒラジンは血液が固まるのを防いで、
血栓や脳梗塞、心筋梗塞の予防に効果があることがわかっています。

最近出回っているキュウリの種類は色々あります。

・四川
ちりめん状の果皮があります。歯ごたえが良くて甘いです。

・加賀太
直径10cmになる大型です。加熱して食べる加賀野菜です。

・フリーダム
イボイボがなくて青臭さも少ないです。

・モロキュウ
キュウリを若採りしたものです。もろみを付けて食べます。

キュウリの料理は濃い緑が爽やかで涼しげですね。

—————————————————————————-
ブログ担当松井
栄養士・ハーブコーディネーター
趣味はガーデニングとうさぎのお世話。
—————————————————————————-

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ