2015年12月23日 ブッシュドノエルとクリスマスプディング

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

241食目。

クリスマスケーキを買う時に定番となってきたのが、
「ブッシュドノエル」ではないでしょうか?
これはフランスで食べられるクリスマスケーキです。
ロールケーキにココアクリームを塗り、
木の切り株や丸太のような形にデコレーションします。
キノコが生えてきて小人が顔を覗かせそうな夢のあるケーキ、
暖炉のマキも思わせるような冬にふさわしいものです。

イギリスでは「クリスマスプティング」を食べます。
これもシュトーレンのように1ヶ月前から作り、
熟成させてクリスマスに再度温め直して食べるものです。
具はドライフルーツやナッツ、スパイス、ブランデー。
以前頂いた時にはその場で食べてしまったので、
熟成したものを温め直して生クリームを添えて食べる。
などという本場の経験はまだしていません。
イギリスの人たちは皆、
クリスマスまで食べるのをガマンしているのではないでしょうか?

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ