2015年8月15日 ちょっとした気配りでみんな満足!

仙台のケータリングならゴールデンキッチン

こんにちは。

ゴールデンキッチン スタッフブログ担当の松井と申します。

131食目。

パーティーの規模や参加者によって、
幹事さんの気配りにはポイントがあります。

・高齢者の参加者がいる場合では、
立食式でもイスを多く置いておくことや、
ひざ掛けを用意しておくと喜ばれます。
・喫煙者のために、
会場外に喫煙コーナーを設けると喜ばれます。
・席の決め方はパーティーの規模によって、
くじ引き、自由、関係者ごとなどにすると無難です。
・幹事さんたちの服装は、
派手すぎない程度にパーティーを盛り上げる服装がおすすめです。
出席する方々へは、コサージュなどを付けていただくと、
参加の気分が盛り上がります。

パーティーではいろいろなハプニングも起こります。
以前、知り合いのお店の忘年会に行った時のこと、
10才の女の子が真っ白なウールの可愛いワンピースを着てました。
ところが食事中に醤油さしのふたが取れて、
お腹の部分にバシャッとしこぼしてしまったのです!
そうしたら、隣にいた店長がとっさに「ちょっと貸して」と言い、
10分ほどたった頃に、
元どおりの真っ白なワンピースにして戻してきてくれました。

さすが店長、接客業のプロだな~と思った瞬間です。

対応エリア
※サイト内の料理画像はイメージです。実際のお料理と異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※プランのメニューは一例です。食材の入荷状況や季節により変更となる場合がございます。

ご予約・お問合せはこちらをタップ